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個人情報保護方針

個人情報の利用目的・取り扱い等について Use purpose & handling

個人情報保護の理念

当社は、総合人材サービス事業を営む企業として、各種業務に係る個人情報の適切な取り扱いと保護を最も重要な社会的責務と認識し、個人情報保護に関する法令、その他の規範に基づき、個人情報保護マネジメントシステムを構築するとともに以下に掲げる「個人情報保護方針」を定めております。
また、当社の役員・従業員すべてがこれを理解・実践し、個人情報の保護・管理に万全を尽くして、信頼される企業として活動してまいります。

方針
  • 個人情報の取得、利用および提供に関して
    個人情報保護の重要性を鑑み、当社の事業活動に必要な範囲においてのみ、個人情報収集、利用、提供および委託することとする。
    また、個人情報を収集する場合は、目的を明示し、本人の同意を得た上で適法かつ公正な手段により行う。
  • 法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という)に関して
    個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守する。
  • 個人情報の安全管理に関して
    個人情報は、厳正な管理の下保管し、個人情報への不正なアクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等のリスクを認識するとともに、このリスクに対しての合理的な安全対策、予防策を講ずることとする。
  • 苦情・相談に関して
    お問い合わせについて、適切かつ速やかに対応いたします。
  • 継続的改善に関して
    個人情報の適切な保護と利用等の徹底を図るため、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、教育・運用・監査・定期的な見直しを通じて継続的に改善を行なうこととする。

制定日 2005年9月1日
改定日 2009年1月1日
株式会社リンク・マーケティング
代表取締役 伊原 和之

個人情報お問い合わせ窓口

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12階
株式会社リンク・マーケティング企画室
Tel:03-6779-9450

個人情報の利用目的取扱等について Use purpose & handling

直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的について

直接書面による取得以外の方法によって取得した各個人情報の取得方法、利用目的は下記のとおりです。

派遣登録者データ 取得方法 利用目的
派遣登録者データ 求人ポータルサイト 登録手続きのための連絡・受付およびこれらに準ずる業務の遂行
人材紹介登録者データ 求人ポータルサイト 登録手続きのための連絡・受付およびこれらに準ずる業務の遂行
応募者の方に関するデータ 求人ポータルサイト 面接、採用検討および連絡に準ずる業務の遂行
開示対象個人情報の利用目的について

当社は、ご登録・ご応募いただいた皆様からお預かりする個人情報を適切に取り扱います。なお、当社事業内容・各種サービスのご利用に当たっては、必要な範囲内および目的で利用させていただきます。

個人情報の種別 利用目的
派遣登録者データ スキル・経験・希望等に基づく就業のマッチングのため、就労時の労務管理および福利厚生に関わる業務のため、教育訓練・研修の実施に関わる業務のため、業務上の連絡・災害発生時等の緊急時連絡のため、満足度・要望等に関するアンケート等の収集・分析・統計を行うため、情報変更等の問い合わせへの対応を行うため
人材紹介登録者データ スキル・経験・希望等に基づく求職者と求人案件のマッチングおよび職業紹介のため、満足度・要望等に関するアンケート等の収集・分析・統計を行うため、情報変更等の問い合わせへの対応を行うため
応募者の方に関するデータ 採用応募者への連絡と採用の可否・選考結果の通知など採用選考のため
求人オーダー利用者データ 派遣・人材紹介利用登録手続きのための連絡・受付業務の遂行およびこれらに準ずる業務を行なうため
問い合わせデータ 問い合わせ内容に対する回答を行なうため
従業員データ 当社における人員の適正配置その他の人事管理・労務管理・福利厚生に関わる業務のため、業務上の連絡・災害発生時等の緊急時連絡のため

なお、上記以外の目的で利用する場合には、事前にその目的を通知し、ご本人の同意をいただくものとします。

個人情報の開示等の請求手続きについて

当社は、JISQ15001:2006要求事項3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して開示等のご請求にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

  • 開示等の請求の申出先
    開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。
    請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
    なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
  • 開示等の請求における提出書面
    開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項をすべてご記入の上、以下のいずれか1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。
    運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。
  • 代理人様による開示等のご請求
    開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
    (1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
    運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。
    (2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です)
  • 開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
    個人情報の開示および利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
    500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
    郵便定額小為替のご購入のための料金および当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
    なお、手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知はいたしかねますので、ご注意ください。
  • 開示等のご請求に対する回答方法
    請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

開示請求書のご請求やご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡ください。

個人情報お問い合わせ窓口

株式会社リンク・マーケティング
TEL:03-6779-9450
<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者 小高 正敬

認定個人情報保護団体の名称および、苦情の解決の申出先
当社は法に基づき認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しております。
下記団体では、当社の個人情報の取扱に関する苦情・相談をお受けしております。

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
消費者相談窓口
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
Tel:0120-116-213
Tel:0120-700-779

セキュリティポリシー Security policy

株式会社リンク・マーケティングでは、「link-mk.co.jp」を皆様に安心してご利用いただけるよう、以下のように個人情報の適正管理のための安全対策を講じています。

個人情報の収集について

当サイトでは皆様に有用にサービスをご利用いただくために、サイト内の以下のコンテンツで個人情報の収集をおこなっております。以下のコンテンツのデータ処理については、「link-mk.co.jp」サーバ内で行われています。

  • お問い合わせ
  • 登録会のお申込み
  • [人材紹介求人専用]お仕事エントリー
  • リンクアカデミー会員様専用エントリーフォーム
セキュリティについて

当サイトでは、みなさまにホームページを安心してご利用いただくために、 SSL(Secure Socket Layer)暗号化技術によって通信中の個人情報を保護しております(個人情報に関わる処理については前述の通り「link-mk.co.jp」サーバで行われております)。個人情報を自動的に暗号化して送受信し、万が一送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。暗号通信化されているかは、ステータスバーの中のロックされた錠前のマークで確認できます。

クッキー(cookie)の使用について

当サイトでは、ページ間の情報の引継を管理することにより、不正アクセスを防止してセキュリティーを確保するためクッキー(cookie)を使用しております。クッキー(cookie)には個人を特定する情報は含まれておりませんのでご安心ください。また、セキュリティの確保とホームページの利便性のために、ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを「有効」にしていただきますよう、お願いいたします。
※無効に設定されていますと、サイト内の機能がご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。
※Windows版のInternet Explorer5.5より古いバージョンにおいて、クッキー(cookie)に関するブラウザの問題がマイクロソフト社のサイトにおいて公開されております。このため当サイトでは、この問題が解決されているInternet Explorer5.5以上のバージョンで閲覧いただくことを推奨いたします。

JavaScript機能について

当サイトでは、画面入力の利便性を高めるためにJavaScript機能を使用しております。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご利用いただきますよう、お願いいたします。
※JavaScriptを無効に設定されていますと、サイト内の機能がご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。

他サイトでの個人情報保護について

当社は、当サイトよりリンクされた他のホームページにおける皆様の個人情報などの保護について責任を負うものではありません。各リンク先のサイトの個人情報に関する定めなどをご確認されることをおすすめいたします。

誓約書兼確認書

株式会社リンク・マーケティング
代表取締役 伊原 和之 殿

私は、貴社の派遣スタッフとして登録するにあたり、以下の事項に関して誓約及び確認します。

誓約事項Covenants

1.提出資料の取り扱い

貴社への登録に際し、提出または記入した一切の資料に関しては、その返却を求めません。

2.守秘義務等
  • (1) 派遣先へ就業する際、またその就業期間後においても、派遣先における個人情報、顧客情報、営業情報、業務上知り得た一切の秘密(マニュアル・資料等、情報が記載された書類または記録された媒体等を含む。以下併せて「個人情報等」という)を守り、ほかに漏らさず、不正に取得・使用・開示しません。
  • (2) 派遣先の個人情報等については、いかなる媒体(紙媒体、電子媒体等)であっても、派遣先の許可なく持ち出し( FAX・電子メール送信含む)・複写・複製・アクセスしません。
  • (3) 以前に勤務または派遣されていた会社等で知り得た個人情報等については、貴社から派遣される派遣先において開示または使用しません。
  • (4) 就業に際し、貴社または派遣先より守秘義務に関する誓約書等の提出を別途求められた場合は、直ちに提出します。
  • (5) 就業中に個人情報等に係る事件、事故またはその可能性を了知した場合、速やかに就業先に報告します。
  • (6) そのほか、個人情報等の取り扱いについては、貴社の定める「個人情報等取扱規程」を遵守します。
3.自家用車使用の禁止
  • (1) 貴社の派遣スタッフとして就業する際には、通勤または業務上で、自家用車(単車・バイクを含む)を原則使用しません。
  • (2) 就業に際し、自家用車(単車・バイクを含む)の使用が通勤または業務上必要不可欠な場合であっても、下記要件を満たす任意保険に加入していない限り、一切使用しません。
    1) 保険種類は示談代行付のものである
    2) 保険種目に対人賠償(無制限)が付保された契約である
    3) 保険種目に対物賠償が付保された契約である
    4) 原付(125cc 以下)のバイクの場合は任意保険または自家用車の任意保険ファミリーバイク特約に加入している
    5) 通勤時の事故に対しても適用される契約である
  • (3) 第三者の身体及び財産に対する加害事故を起こした場合、自家用車(単車・バイクを含む)に付保された保険により処理します。
4.就業規則等の遵守

貴社の派遣スタッフとして就業するにあたっては、貴社の「スタッフノート」を熟読のうえ、それに記載された就業規則ならびにそのほかの規則を熟知することに努め、各条項を遵守します。また、貴社より、社会保険の法定加入要件を満たしているとの案内があった場合は、必ずそれに従い加入手続きを行うものとします。

5.反社会的勢力の排除

私は、反社会的勢力に該当しないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを誓約します。
また、私は、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを誓約します。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を越えた不当な要求行為
(3) 脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
(5) そのほか前各号に準じる行為

6.違反した場合の責任

万が一、上記2・3・4・5に違反し、貴社または派遣先もしくは第三者に対して事件・事故等を起こした場合には、自己の責任において損害賠償そのほかすべての問題の解決を行うものとし、貴社に対して一切迷惑を掛けません。また、違反した結果、就業規則の解雇ならびに懲戒事由に該当した場合、貴社の処分に従うものとします。

7.給与支払明細

給与支払明細の内容については、パソコンまたは携帯電話より貴社指定のホームページにアクセスし、インターネット上で確認します。ホームページにアクセスできない環境にあるなど、インターネット上で給与支払明細の確認ができず、給与支払明細の郵送を希望する場合は、貴社の派遣スタッフとして就業が開始した際にご連絡します。

8.勤怠管理システムの利用

貴社から派遣就業に関する勤怠管理を Web システムで行うことを求められた場合は、これに応じるものとします。この場合、勤怠管理に必要な操作のみを行い、勤怠状況を当該システムを通じて派遣先に報告のうえ承認を得るものとし、派遣先が勤怠情報を当該システムを通じて運営会社及び貴社へ提供することに同意します。

9.個人情報の取り扱い
10.情報管理研修の受講

貴社への登録に際し、情報管理研修を受講しました。

インターネットでご予約の方

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まずは登録予約をお待ちしております。

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